2011年01月12日

追記

へリングは『イワシ』だったっけか?失礼しました。

さて、先月なかば程から、アパートの左隣のババアが突然失踪しました。

右隣には現在、ジョンとヨーコ(仮称)が住んでますが、その前の前の住人も失踪したらしく、管理会社とケーサツとにあれこれ訊かれたりしました。

くだんのババアの部屋には、東京電力や東京ガスなどの通知と思われる「はよ払わんと止めるぞコラ」のメッセージがもう六通ぐらい挟まったままで、たいへん不気味です。病院か刑務所か教団施設か死んだか、そのいずれかだと思うんですけど。

ベランダをまたいで隣を覗いて様子をみよーかどーか迷ってるんですけど、そこまでの勇気もなく放置してます

住民が次々に失踪する「呪われたアパート」に住んで、早いもので今年でもう6年目になりました。

いい加減、いっこくも早く出たいです。
posted by 石井chan at 17:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おそまきながら

明けましておめでとうございま「した」。

今年に入ってから一応何か挨拶を、と思ってて、てっきり書いたつもりが書いてなくてびっくりした。夢だったか。

久しぶりに故郷で年越ししたんだけど、ケータイ忘れて帰って、東京に戻ったらメールでパンパンになっててびっくり。年賀メール下さった皆さんありがとうございました。

初夢も見ました、何かどっかでライヴやるべく待機してんだけど(タスクとかおいちゃんも一緒だったよーな気がする)、でも気が付くとライヴじゃなくてなぜか芝居なの。

本番が近付いてきて、はっ!?と気がついて「役者なんかシロートなのに…セリフも覚えてないし…」
とか焦る、とか、そんなどーでもいいアヤフヤな夢。

新年早々、旅もあったんですが、食べてばかりいました。

大阪でなんか、滞在中、かむくらのラーメン食べてマックのテキサス2バーガー食べてウドン食べてタコ焼き食べて豚まん食べて。

その合間に、ライヴの打ち上げで食べてコンビニでパンとかカップラーメンとかアイス食べて、楽屋でお菓子とか食べてますから狂ってます。リミッターがなんか外れました。もともと粉ものとかそんな好きじゃないのに。

戎橋のほうでうどん食ってたら、そんなに関東ではメジャーじゃない「ニシンそば」がメニューにあって思い出したんですが、自分はつい最近まで「身欠きニシン」のことを「磨きニシン」だと思ってました。英語にしたら、さしずめ「ブラッシュアップド・へリング」。響きがなんかカッコいいかも。でも何のために磨くんだ?って話ですが。

トドメに食べたのは、帰りの新幹線の中での、先代いち押しの「ビーフカツサンド」でした。あと、リハ中みんながカレーがなんたらインドがどーたら、なんて曲練習してるから、ムショーにカレーが食べたくなりました。今は無き高円寺の『クロンボ』のカレーが。

なんか小学生の作文みたいですけど、そんな感じで今年もよろしくお願いします。
posted by 石井chan at 16:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

