2011年03月15日

保安委員会

ウルトラマンやセブンのハヤタ隊員やモロボシ・ダンは、他の隊員がショボい武器で怪獣と戦ってるときにフッといつの間にかいなくなって、怪獣がやっつけられたら何食わぬ顔して現場に戻り、アラシ隊員とかによく「どこ行ってたんだ?」とか突っ込まれてたけど、よくよく考えたら、アレって敵前逃亡で懲罰もんだと思う。

しかし、ズラの人ってなに言っても説得力ないな。
ビジュアルで、もう既にウソついてる訳だしな。

現実にはスーパーヒーローっていないし、シビアだな。
posted by 石井chan at 15:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

この狭い国で

おそれていた最悪の二次災害が連鎖的に発生してます

事態は深刻です
なんたって放射能ですから

宮城県の海側の被害区域に在住していた親戚の安否もいまだ不明のまま

とりあえず、節電するのとこれ以上ドミノが倒れないことを祈るばかりです
posted by 石井chan at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

やっと今

さっき姉から実家のとなり町の公衆電話より連絡があり、今のところは家族全員の怪我もなく安否が確認されました

被災されてしまった方々には申し訳ない気持ちもありますが、とりあえずこの場及びプライベートにあたって心配して下さった方、ありがとうございました

あとは電気(うちのほうはまだ停電らしい)とか、二次災害に巻き込まれないことを祈るのみです
posted by 石井chan at 00:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

