2011年03月02日

魂の叫び

なんでいつもワシが洗濯物干して出かけた日に限って雨が降るんじゃいっ!?

ったく、天気の餓鬼が。ナメくさりおって。ホンマ殺したろかボゲ〜ッッッッ!!!(ディレイ&リバーブ)


ウチにPCがきて以来、ユーチューブにハマッて観てたのだが、こないだ夜にひとりで、こともあろうに『怖い動画』などを検索、鑑賞してたら、怖すぎてトイレに行けなくなった。

シロートでもCGを駆使できるようなこの時代、大半が「作りました感」丸出しの映像なのだが、その中には、本気でノーウェイ!な動画もときたま混じってて、そんなんがまためちゃくちゃ怖い(完パケしたフィルムに写ってて、オクラ入りになったCFとか)。

「ああ、見るんじゃなかった…」と後悔し、次の日寝不足の目を擦りながら出かけたら、2つとなりの部屋の玄関のドアの前に「盛り塩」が置いてあって、なんか精神的にダメ押しされた気分になった。

ちなみに、他に最近ハマッた動画は、コージー・パウエルのドラムソロを皮切りとして、芋ヅル式にいろんなドラマーのドラムソロに釘付けになってしまい、気が付いたら半日経ってた。どんだけドラム好きなんだオレ。

トーマス・ラングって人なんか、もう中国とかの雑技団みたいだったし、スティーブ・ガッドと故ジェフ・ポーカロ、あともうひとりのトリプルドラム・ガチバトルも凄かった。スティーブ・ガッドの間の取り方と緩急は素晴らしくて、思わず溜め息が漏れた。

当然ギタリストも、改めていろんなプレイヤーをチェックしたが、バケット・ヘッドは面白かった。ギターもハンパなくも超絶なのだが、なんといっても本人のが面白い。友達になりたいと思った。
posted by 石井chan at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

