2011年07月25日

お前も菊人形にしてやろうか!?

画像
5年の長き間にわたって、風雪にめげず私の足として八方駆けずり回ってくれた愛車が、いつの間にか君と暮らしはじめ、いや何者かの手によって無惨な姿にされてしまった。

車かなんかで踏んづけたのか?超人ハルクのよーな並外れた怪力の持ち主の仕業か、いずれにしてもどっちにしろ廃車決定。そんなに私は誰かの怨みをかう宿命なんだろうか?

理不尽だが、泣き寝入りすることにする。

で、ただの鉄くずに成り下がったこういったものを処分する際、TV通販でみた「マジッソー」がたいへん重宝するのではないかと思うのだが、実のところどうなんだろうか?

引っ越してだいぶ経つが、ベランダにはまだ大きいので捨てられないゴミと置きっ放し。

自分のような奴が、近所迷惑なゴミ屋敷のじーさんになるのかもしれない。
posted by 石井chan at 17:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

マクソンブラザース

画像
自分で改造したエフェクター(オーバードライブ)が、10回踏むうち3回ぐらい妙なノイズを発し、バンドメンバーのひんしゅくを買いまくったので、前から狙ってたブツがオークションに出たのを見計らって速攻ゲット。左側のがそのマクソンST9pro+ってオーバードライブです。

そして右側のが、長年愛用してきたマクソンOD9。もう30年前のものなので、いつ壊れてもおかしくない状態ゆえ、惜しまれつつ現役を引退させることにした。

長年壊れずに頑張ってくれてありがとう。お疲れさまでした。今までのレコーディングやライブの90%ぐらいは、コレかコレの兄貴のOD808を使ってきた。エフェクターの宿命とはいえ、長いこと踏んだり蹴ったりしてすまなかった。

そんで、新しいほうのがまたびっくりするぐらい良く出来てる。今まではアンプの歪みにエフェクターの歪みを足す、っていわゆるブースター的な使い方だったのだが、これだけで歪ませるのもアリかもって思ったぐらい。なんかこのメーカーの歪みものを全部使ってみたくなってきたのだが、試したくても現在都内の楽器店にほとんどこのメーカーの新品は置いてないのだった。大丈夫かマクソン?むかしは最大手のB社のライバルとしてどこでも売ってたんだが。

まあいい。今後のメインとして末永く愛用したい。はたしてオレとこいつは、どっちが先にくたばるだろうか。
posted by 石井chan at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

