2011年10月25日

おかず力を考える

自分にとって、ごはんの友と言えば何だろか?

とふと重いつき、2011年の現在、米を食べるときにあったら嬉しいおかずを考えてみました。食欲の秋だし。以下順不同。

コンブ佃、イカ塩辛、さばミソ煮、シーチキン、白菜の漬け物、サンマ蒲焼きの缶詰、明太子、アジ開き、ちりめんetc.

私はそのあたりが好きですね。傾向としては魚が好きなのと、あんまし野菜と油ものが出てこないあたりか。唐揚げなんかも嫌いじゃないけど、揚げものはどっちかってーと苦手かも。あと具体的な商品名を挙げるなら、のりたまや瀬戸風味なんかのふりかけも大好きです。で、ベスト3!

3  焼き海苔
2 温泉たまご

ときて、常に冷蔵庫にスタンバイしていると言っても過言ではない栄えある一位はやっぱし「納豆」でした。未来永劫殿堂入り。ネギ入れる派です。そんなところですけど、普通すぎてあんまり面白くないですね。マヨネーズとかで食う奴いますからね。でもバター醤油メシはうまいですけど。あと、付け加えるならば、おでんとジンギスカンは好物ですが不思議とそれでごはんは食べられません。おかず力弱いです。また、ケンタのチキンは意外とポテンシャル高めでした。醤油かけたら美味しかったです。

でも、歳のせいか最近はさほど米を食べなくなりました。若かった頃は3合ぐらい楽勝で食ってましたが、さすがにもうそんなに食えません。2・8合ぐらいです。
posted by 石井chan at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ドラゴンズV2!

画像
土曜日からまた短めの旅に出る。

なんだか旅してばっかりだが、私は旅に出ると普段よりどうしてもメシを食ってしまうので、どーも最近身体が重い。

最近、こーゆう人は多いと思うが、自分もいつの間にか中日の落合監督のファンになってた。しかし、あれだけ頑張ってやってたのになんでクビなんだ?大人の事情みたいだが、もうアライバ二遊間コンビ以外、中日は応援せん。
posted by 石井chan at 04:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ど失礼しました

画像
そーでした
16日の間違いでした
しかもゼリーの写真真横だし

重ねがさね申し訳ありません(汗)

ついでにその前回の告知も、知らない人には何のライブ告知なんだかサッパリ解りませんな

念のため付記しときますが、スラットバンクスです

話は変わりますが、吉祥寺でこないだ楳図かずお先生とすれ違いました
とっさに「グワシ!」とアクションできなかったことを後悔している毎日ですが、その場合果たして先生は「グワシ!」と返してくれたでしょうか?気になります

先生は、あの赤いボーダーのロングTシャツで、例えばSMAPの草薙さんが魔女に呪いをかけられて一瞬にして老人になってしまった、みたいな、なんとなくそんな感じの風貌でした
posted by 石井chan at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

