2012年04月28日

リアル岩田鉄五郎

中日山本昌投手の活躍がめざましすぎる。

何がすごいって、この人もう同世代の現役選手かほとんどいなくなってしまった私と同じ歳なのだ。なのに先発ローテーションの一角を担い、七回ぐらいまで無失点に抑えるって神すぎる。
とか思ってたら、野球の本場アメリカメジャーリーグではなんと49歳の勝利投手が現れてしまったではありませんか!?ぴったり仰天有頂天。驚いたのはそのピッチャー、子供が8人もいてそっちにもビビった。

こんだけ平均寿命が長くなってきた昨今、歳とっても活躍するアスリートはどんどん増えてゆくのかも。50歳の本塁打王や、還暦超えのクローザーなんかの誕生に期待したいと思います。
posted by 石井chan at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

旅の途中に

春うららの陽射し中、久しぶりの休日。天気が良かったので窓を開けて昼寝をする。
 
夢を見ました。なぜかオリンピックの陸上選手の自分が、100メートル走をバッタみたいにびょーんびょーんと10歩で駆け抜けて世界新記録を樹立した夢。

桜がきれいな季節は、何よりこの国で生まれ育ったことに感謝したくなる。多少のハメ外しはまあ大目にみてくださいよって気分になる。桜バンザイ。

なんか最近、電車に乗るのが怖くなった。
特に大江戸線や田園都市線。ホームが電車の横幅ぶんぴったりしかないことにふと気づいてすごく怖くなった。落ちたら逃げ場所ないじゃん。

とか、そんなことを考えてしまうのは病気の兆候なんだろうか?春だから?

スラットバンクスのツアーで東北方面に行って来ましたが、仙台なんて4月だというのに雪が舞ってました。めっちゃ寒かった。 

郡山のライブには、少年時代の音楽仲間のこーじ君が来てくれて25年ぶりぐらいに感激の再会。彼は自分が15歳ぐらいだったか、初めて人前で演奏したとき、ミュージックマンのアンプを貸してくれたのですが、私はそれまでエレクトリックギターは持ってはいたものの、アンプに突っ込んで弾いたことがなかったので、とりあえず全部のつまみをダーっと全開にした極悪な音でジョニーBグッドを演奏したのは今となっては良き思い出だな。

ともあれ、アンプのつまみは、とりあえず全部真ん中あたりから音を決めていくのがいいと思います。

それにしても、せっかくの旅なのに、ケータイのSDカードが壊れてしまい、写真が撮れまへん。残念。
posted by 石井chan at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

しつこく告知

春です
スラットバンクスのライブの合間に、茶柱のライブもやります
よろしければ足をはじめとする運んでください

425 渋谷七面鳥(withチェリースパイス)

517 池尻大橋CHAD

スラットバンクスツアー、もうすぐ(4.6郡山♯9)です

チケット絶賛売れ残り中ですので、近郊の方よろしくお待ちしています
posted by 石井chan at 08:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

