2012年04月09日

旅の途中に

春うららの陽射し中、久しぶりの休日。天気が良かったので窓を開けて昼寝をする。
 
夢を見ました。なぜかオリンピックの陸上選手の自分が、100メートル走をバッタみたいにびょーんびょーんと10歩で駆け抜けて世界新記録を樹立した夢。

桜がきれいな季節は、何よりこの国で生まれ育ったことに感謝したくなる。多少のハメ外しはまあ大目にみてくださいよって気分になる。桜バンザイ。

なんか最近、電車に乗るのが怖くなった。
特に大江戸線や田園都市線。ホームが電車の横幅ぶんぴったりしかないことにふと気づいてすごく怖くなった。落ちたら逃げ場所ないじゃん。

とか、そんなことを考えてしまうのは病気の兆候なんだろうか?春だから?

スラットバンクスのツアーで東北方面に行って来ましたが、仙台なんて4月だというのに雪が舞ってました。めっちゃ寒かった。 

郡山のライブには、少年時代の音楽仲間のこーじ君が来てくれて25年ぶりぐらいに感激の再会。彼は自分が15歳ぐらいだったか、初めて人前で演奏したとき、ミュージックマンのアンプを貸してくれたのですが、私はそれまでエレクトリックギターは持ってはいたものの、アンプに突っ込んで弾いたことがなかったので、とりあえず全部のつまみをダーっと全開にした極悪な音でジョニーBグッドを演奏したのは今となっては良き思い出だな。

ともあれ、アンプのつまみは、とりあえず全部真ん中あたりから音を決めていくのがいいと思います。

それにしても、せっかくの旅なのに、ケータイのSDカードが壊れてしまい、写真が撮れまへん。残念。
posted by 石井chan at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツアースケジュールが、全国乱れ飛びで体力勝負で大変でしょうが、気合で頑張ってください!
また、ライブ観にいきます!
Posted by kozypower at 2012年04月10日 21:49
キングコブラ、とてもかっこよかったです♪

子連れで行く30日には、
ぜひともアフロでお願いします☆
(^人^)

お疲れ様でした。
長旅、疲れがたまらないように…
頑張ってくださいね==3
Posted by メイ at 2012年04月12日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。