2012年08月09日

お知らせ

【死霊静爆2days】心斎橋VARON
□09/22(土) 【as 静】 「聴かせる」アレンジ!!
□09/23(日) 【as 爆 】「大暴れ」ザ・スラットバンクス!!
ADV¥3,000- / DOOR¥3,500-(+Drink)
OPEN 17:30 / START 18:00
チケット発売開始:2012/08/19(日)
ローソンチケット[Lコード:58165]
e+ http://eplus.jp
心斎橋VARON店頭&メール予約有り
(問)心斎橋VARON:06-6213-1400 mail:info@osaka-varon.jp
入場順:心斎橋VARON店頭&メール予約→プレイガイド
posted by 石井chan at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

シールドケーブルを

画像
いつの間にかなくなってしまうもののひとつに、お金もそーですけど、ライブやレコーディングで酷使するシールドがあります

ふと気がつけばだいぶどっかに忘れたりしたのか、残り少なくなってきたので、秋葉原で材料を購入しコツコツ自作しました

ずっと米国製ベルデンのケーブルを愛用してたのですが、今回試しに評判のいい国産のモガミ製にしてみました ベルデンの半値以下で買えるので、調子に乗って20mも買っちまいましたよ奥さん!

さて、肝心の音は確かにベルデンより良いです しかしベルデンの凄さはその耐久性にあり、なんせ自作してから15年ぐらい汗にまみれ、踏んづけ、引っ張りまくりなのに、ほとんど断線知らずなのは特筆すべきです

さて、モガミの耐久性はいかがなものでしょうか?もしベルデンぐらい丈夫ならば、死ぬまで使えるのかもしれないけど、こーやってちょくちょく自作できなくなるのはソレはソレで寂しい気もします
posted by 石井chan at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

軽くがっかりしたこと

戦場カメラマンの渡辺さんが、フツーに早口で電話してる動画を見てしまい、なにやら裏切られた気持ちでいっぱいになりました
posted by 石井chan at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

